1回目の世界一周【3日目】バルセロナ ⇒ マドリード(マヨール広場)

INDEX

早朝のカフェのパンとホットチョコが格別

ホテルからすぐの所にカフェがあり、長~いディスプレイの中に美味しそうなパンが山盛り!そして朝のパトロールを終えたらしい警官数名がカフェに寄って店員と「おはよう、今日も寒いね。いつものヤツ頼むよ」的な会話をしています。そのいつものヤツが、チュロスとホットチョコ。お約束の、ホットチョコにチュロスを浸してパクッ!これを僕らがマネしたのは言うまでもありません…。

あんなに食べたのに、更にパンを買ってホテルに持ち帰り、ちょっくら仕事。昨日のサグラダファミリアの受難の塔のチケットをテーブルの上に無造作に置いていました。

マドリード=クアトロ・ビエントス空港(Aeropuerto de Madrid-Cuatro Vientos)

朝食をしっかりと摂り、仕事も済ませ、これからマドリードへのドメスティック便に乗ります。空港からここまでチャーターした同じタクシーに迎えに来てもらい、スムーズに空港でチェックインできました。バルセロナからマドリードまでは500kmほど。1時間半ほどのフライトでした。そのフライトで撮った空の景色が今回の旅のベストショットです。

マドリードに到着し、ホテルにチェックイン。2階がフロントなのですが、エレベーターが激狭っ!この狭さに大爆笑。ホテルは可愛いおばあちゃんが切り盛りしている小ぢんまりとした清潔感がある部屋でしたが、何もない殺風景でもありました。荷物を置いて、早速外へ!

マヨール広場(Plaza Mayor)

さっきまで雨が降っていたようで、地面が濡れています。寒い!まずは街並みを散策。目的地はマヨール広場ですが、特に急いでいる訳でもないので、ゆっくりと散策しました。

そしてマヨール広場に到着。広~~~~~~い!メチャクチャ広いです!「マヨール広場面積」と検索したら、「0.01213 km²」と表示されました。分かりません(笑)当時を思い出すと…僕の住んでいる町内くらいありました。端から端まで歩くのも一苦労。露店があったので、生ハムとビールを注文。塩辛かったですが、文句はありません。十分、気分に浸れました。

そして、見てはいけないものを見てしまったような…偽ミッキーと偽ミニーです(笑)

クマとイチゴの木の像(Puerta del Sol

爆笑で腹がよじれながらもマヨール広場を堪能し、ホテルまでテクテクと歩いて帰いていると夜になったので、適当なレストランで食事をしました。マドリードの待ち合わせの名所、クマとイチゴの木の像にも立ち寄りました。ここはスリが多いようで、緊張しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!