3回目の世界一周【17日目】メキシコのカンクン

INDEX

クリスタル アルティチュード カンクン(Krystal Altitude Cancun)

約2時間のフライトでカンクンに到着。時刻は朝の9時。頻繁に飛行機で移動していると、ここはどこなのか昼なのか夜なのか分からなくなるときがあります。外に出ると爽やかなカラッとした空気。でも日差しは強く、日焼けを覚悟。ホテルに向かうシャトルに乗り込み、アーリーチェックイン。

部屋から眺めるビーチ最高!水着に着替えて海に入ります。ワイキキの海は入ってみると足元はゴツゴツ岩だらけで、靴を履いていないとケガをしてしまいますが、ここはサラサラ。波は荒く、次から次に乱暴な高い波がドバドバと押し寄せてきて揉みくちゃにされます。

ホテル付近を散策

そしてプールで潮を落として部屋に戻り、ホテル付近を散策。途中でバスツアーの申込みカウンターがあったので、覗いてみました。最初は1人80ドルだったのが、「今申込んだら55ドルでいいよ、45ドルでいいよ」と、どんどん値下げしてくれます。最終的に40ドルにしてもらい、その場でドルで支払いました。ドルは世界中で使える便利なお金です。本当にドルは強いです。

自撮りしましたが、日焼けが酷い…。日焼け止め対策は何もせずにただ遊び惚けていると、こうなります。モアイの置物は、ラパヌイで買った土産です。これは土佐屋室戸の大将への土産です。

近くの土産店エリアに入ると「アミーゴ、アミーゴ」としつこく声を掛けられます。放っておいて欲しいです…。モノが溢れています。欲しいものは何もありません。コンビニで水とパンを買ってホテルに戻り、本日は終了。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!