消費者志向自主宣言(Consumer Oriented Management)

2023年7月2日
株式会社ラパヌイ
代表取締役 大畑誠治

理念

株式会社ラパヌイは「地球を愛して自分を思い出すこと」を目的とし、「やりたいことは今すぐやる」を企業理念に掲げて、メディアを創出し続けます。それがサイト訪問者一人ひとりの「魂」がやりたがっていることを思い出す刺激になることを目指します。

取組方針

経営者の考え

株式会社ラパヌイはサイト運営を行っている代表の満足度を第一に考えます。代表自らが満足しない限り、他者を満足させられないからです。そのため「消費者が欲しい情報は何か?」ではなく「代表がこのサイトの訪問者なら欲しい情報は何か?」を目指します。そしてこれこそが消費者志向経営に叶う唯一の方法だと確信しています。

専門家・監修者は付けない

今ではあらゆるサイトの記事に「専門家」「監修者」が付いていますが、株式会社ラパヌイでは一切付けません。他者が介在することで、サイトの純度が低くなるからです。「専門家」「監修者」に記事を書いてもらうより、代表自らが一次情報を獲りに行き、記事にまとめます。また、世界旅行ブログでは「自らの体験」こそ必要であり、そこに「専門家」「監修者」は不要です。

金融広告について

株式会社ラパヌイは「モアイ金融」という金融広告サイトを運営しています。紹介している広告に関して分からないことがあれば、公式サイトに問い合わせて、正確な情報を記載しています。「専門家」「監修者」の知識よりも公式サイトの一次情報が正確だからです。

お問い合わせフォームによる意見受付

株式会社ラパヌイは「お問い合わせ」ページを設置し、情報交換を可能にしており、ユーザーからご意見やご要望を頂いた際は迅速に対応し、コンテンツやサービスの改善を行います。これによって定期的に記事の見直しを行い、分かりにくい表現やデザインを改善・更新するよう努めます。

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