MENU

映画「愛を積むひと」のロケ地に泊まる

映画「愛を積むひと」のロケ地に泊まる

目次

映画「愛を積むひと」のロケ地に泊まれる

北海道をツーリングするときは、以下の滞在方法を採っている。ソロキャンなどの大荷物を載せてライダーハウスに泊まったりという経験はない。今回は④の方法でのツーリング。この前は帯広に滞在していた。帯広はパトカーがメチャクチャ多い!!!どこよりも多いと思う。街を歩いていても車がガンガン捕まっていた。

①レオパレスを借りてそこを拠点に回る
②ビジネスホテルに2週間ほど滞在してそこを拠点に回る
③エアビーでタワーマンションを借りてそこを拠点に回る
④エアビーで数日ごとに拠点を変えながら回る

帯広から美瑛までバイクで移動。途中、雨に降られながら3時間以上はかかったか。一緒に泊まっている友人が車のため、使わない荷物は車で運んでもらい、シートバッグには必要最小限の荷物で済んだ。

幸い、北海道の道はだだっ広く、帯広から美瑛への移動はひたすら国道を北上するだけだった。しかし広大過ぎて距離感が掴めず、どれだけ走っても走った実感がない。

南富良野辺りから土砂降りになり、1m先が見えない霧に包まれたときはタヒぬかと思った。何とか雨雲をやり過ごし、ロケ地に到着。友人は先に着いていた。こういうときは車が羨ましい。

映画.com
愛を積むひと : 作品情報 - 映画.com 愛を積むひとの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。佐藤浩市と樋口可南子が夫婦役を演じ、北海道で第2の人生を送る熟年夫婦の愛と絆を描いたヒューマン...

北海道での食事

ロケ地の家のお隣にはスイーツを作っているレストラン「フェルム ラ・テール美瑛 美瑛本店」があるのみで、それ以外は見渡す限りの畑。街灯もなし。

買い出しは美瑛駅周辺の町のスーパーに行かないといけない。北海道は店の食事が好きではない。スープカレー、味噌ラーメンは「はぁ?」というレベルだし、肉丼は豚肉の卵とじだった。肉うどんもチャーシューが乗っていた。北海道出身の知人に聞くと「牛は犬と同じレベルで可愛がっているから食べられない」とのこと。本当だろうか。

なので、スーパーでパスタを買い、ペペロンチーノを作って食べた。宿のオーナーが白いトウモロコシを差し入れしてくれて「生で食べたら美味しいよ」と教えてくれたので、包丁で削いで生で食べた。美味い!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳を超えてからバイクに乗っている幼馴染に勧められて大型バイク免許を取得して大型バイクを購入。最初は軽い気持ちでバイクに乗り始めたが、その楽しさにハマり、今ではバイクの魅力に取り憑かれ、毎年夏には北海道にプチ移住して北の大地を堪能している。

目次