MENU

富山県ツーリング

目次

名神を北上、金沢を抜けて富山へ

一泊二日の富山県ツーリングに出発。富山県は北海道からの帰りにバイクで走ったが、立山連峰が見えなくてリベンジしたいと思っていた。そして今日は晴れ。立山連峰を見るためにバイクを走らせた。

名神を北上し、越前の方向に向かう。海からの横からの強風が恐怖。ハンドルを少し左に切っていないと右に持って行かれる。ドゥカティスクランブラーフルスロットルのグリップが強いブロックタイヤでもこれなので、ナオキのバイアスタイヤはもっと恐怖だろう。ビーコム越しに「うおおおおお!!!」という声が響く。

道の駅 雨晴

富山市内に到着し、立山連峰が見える雨晴海岸に向かう。道の駅に到着したが、雲がかかって見えない。しかしこの天気なので、とりあえず昼食を食べている間に雲が消えると見込んで昼食。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街の中のフードコートでラーメンを食べる。僕はチャーシュー麺、ナオキは富山ブラック。富山ブラックは以前食べたことがある。もう二度と食べないと思うほど塩辛く、黒コショウが塩辛さを更に下品にしているだけだった。ナオキは初めて食べたが、やはり塩辛いと言っていた。これはグルメと呼びたくないなぁ。

昼食を食べている間に雲が消えて、立山連峰がクッキリと姿を現していた。海岸沿いにバイクを走らせて撮影ポイントを探す。そしてとうとう念願のベストショットが撮れた。4枚目の写真はバイク雑誌に投稿したら掲載された。

氷見牛屋 富山店

氷見駅近くのビジネスホテルにチェックイン。氷見駅周辺で夕食が食べられるところを探すが、週末のためどこもごった返している。そこで駅建物内のちょっと高価な焼肉店だけ空いていたので、何でも良いかと入る。適当に入った割にはとても美味かった。居酒屋で海の幸を食べたかったところだが、まぁ良しとしよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳を超えてからバイクに乗っている幼馴染に勧められて大型バイク免許を取得して大型バイクを購入。最初は軽い気持ちでバイクに乗り始めたが、その楽しさにハマり、今ではバイクの魅力に取り憑かれ、毎年夏には北海道にプチ移住して北の大地を堪能している。