MENU

越前ツーリング

越前ツーリング

目次

久し振りの3人でのマスツーリング

ナオキ:SR400、リュウ:CB400 SUPER FOUR、僕:CB650R。越前までツーリングに行くことにした。3人でビーコムを繋ぐと会話が盛り上がる。うーん、ビーコム最高。

琵琶湖の湖西を北上し、161号線をひたすら敦賀に向けて走る。気が付くと海沿いの8号線に入っていた。この海沿いは最高で、北海道を思い出した。北海道は確かに絶景で楽しいが、如何せん1人。感動をビーコムで共感する相手がいないが、こうして地元から幼馴染と一緒に走り出すツーリングは最高だ。

途中、休憩を挟みながら、昼食を摂った所から折り返そうという手筈で出発したため、道の駅での昼食後、帰路に就くことに。

道の駅 越前

道の駅は東西にあり、西側の2Fにある食堂で昼食。僕はトンカツ定食を注文。こういう海沿いは定番として海の幸を注文するべきだが、道の駅ごときでは何の期待もできない。案の定、トンカツ定食で正解だった。海の幸を注文したナオキはイマイチという感想。リュウは焼魚定食に満足していた。

変なはぶたえ 生もっちぷりん専門店

信号待ちをしていたら、左に幟が見えた。「変なはぶたえ 生もっちぷりん」美味そうやん!!行ってみよう!!ということで、信号が青に変わるのを待って左に入る。以下、Gmapの口コミに書いたレビュー。

バイクツーリング中、信号待ちの際、生もっちプリンの幟が左側に見えて、美味しそうだったので寄ってみた。プリンは冷凍されていて、家に持ち帰って半分溶けたくらいが食べ頃だということで持ち帰った。今まで食べたことのない食感で、味は雪見大福の皮の部分。モッチモチで美味しかった。販売のバイトの女の子も可愛い。敷地内にコンテナを斜めにしたユニークな建物があり、上まで登れる。中二階の両側がテラス席になっていて見晴らし最高。桜がすぐ傍にあって春は最高。

食べログ
変なはぶたえ 生もっちぷりん専門店 (敦賀/プリン) ★★★☆☆3.18 ■予算(昼):~¥999
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳を超えてからバイクに乗っている幼馴染に勧められて大型バイク免許を取得して大型バイクを購入。最初は軽い気持ちでバイクに乗り始めたが、その楽しさにハマり、今ではバイクの魅力に取り憑かれ、毎年夏には北海道にプチ移住して北の大地を堪能している。

目次